アフロゥMk2

絵の練習とか漫画とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

練習とか

一週間の練習



・イラスト1枚

crbt2.jpg


・デッサン5枚

1-5.jpg


・ネーム模写84P

P1000001.jpg




デッサンはマジで時間がかかる。時間の都合上2日に跨いで描くのは
許されないけどそうなってしまう。でもこれが一番効果ある感じがしてるんだ。

悩んで描くのってイラストでもそうだけどデッサンほどに苦悩する事はないから、
その分だけ効果を感じられる。とりあえず4月分はこれで終わり、5月の練習に入ろう。
  1. 2012/04/29(日) 23:58:12|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習とか

1週間の練習



イラスト2枚

madok.jpg

krn.jpg


解剖図漫画7P、8P

gkvsjh07.jpg

gkvsjh08.jpg


クロッキー5000体(1万体)

P1000038.jpg


1万体クロッキーと解剖図漫画全ページ終わり!
最初は6ヶ月の期間を予定してたのに1ヶ月で終わるとはね。

今月のノルマ全て終わり!やったー、疲れたー!!!
残りの日は今期の強化期間の練習を消化しよう。
でも今日は1日休みにしよう、よく頑張った。
  1. 2012/04/23(月) 02:47:18|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習とか

一週間の練習



・イラスト 1枚

pntngkk2.jpg


・ネーム模写(熱血ペダル7巻)40P(NARUTO26巻)全ページ

193p.jpg

P1000035.jpg


・クロッキー3900体(5000体)

P1000036.jpg


・骸骨剣士vs人体標本5P、6P

gkvsjh05.jpg

gkvsjh06.jpg




一週間がやけに長く感じたよ、感覚として1ヶ月ほど。
欲言えばイラストをもう一枚くらい描きたかった。
ちゃんとした絵を全然描いてないから、量は凄くても
画力自体はそんなに上がらない。でも地盤作りなんや…。

頑丈な家を立てるにはしっかりした地面・材料が必要。

4~5月は人体強化期間
6~7月はデッサン力強化期間
8~9月は絵柄洗練期間
10月は一枚絵描きまくり期間

というスケジュールでやっていく予定。

ではまた一週間後に会おう!
  1. 2012/04/15(日) 11:00:32|
  2. 練習
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

報告とか

「毎日更新は見る方もやる方も辛い」ということを踏まえ
1週間分の練習報告をまとめて更新しようと思った事を報告。


毎日練習することは俺自身は辛くないし楽しいんだけど
毎日同じような報告されても見る方は飽きるし楽しくないよね。
画像取り込んで加工してアップロードして、記事書いてってしてると
30分ほどかかる。週計算で3時間半、月で計算して14時間!

これいらない時間だよ明らかに。カットすべき。勿体なさすぎ。
時間はいつでも惜しいんだ、練習ばっかりもしてられないんだしさ。
という訳で一週間に1回の更新ペースになることをここに宣言。


俺自信もブログの見応えを意識して色んな種類の練習を
一日に詰め込んでる部分もあった、睡眠時間削ってまで。

バイトの日に4時間かけてクロッキー300体はかなりギリギリだけど、
それ更新されても「それだけ?」って思われたりしそうじゃないか!

気にしすぎかな?

まあとにかくそういう訳。サボらずやるべき事は必ずこなす!
何でもやりやすい形にするのが一番だ、練習内容も取り組み方もね。


じゃ、7日後に会おう!
  1. 2012/04/08(日) 05:26:37|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習とか

昨日の練習



・「弱虫ペダル」ネーム模写 20P(153P)

153p.jpg


・クロッキー300体(1400体)

1400.jpg




今まで無理矢理進めてきたけど、支障をきたしてきた!
バイトの日だと4時間描くのが糞ギリギリなんだよねえ。
ネーム模写は毎日設定してたけど他の練習も思いついて
日課よりノルマの形にしようかと思った、月に2冊分で。

イラストだって描きたいしね。



二週間も連続更新したので一日だけお休みをもらいます。
  1. 2012/04/07(土) 03:29:21|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習とか

昨日の練習



・骸骨剣士vs人体標本 5P(アタリとコマ割)

5.jpg


・ネーム模写 20P

133p.jpg


・クロッキー 300体

1100.jpg




クロッキー300体は負担デカかった予想以上に。いやキツかったね。
でもやっとクロッキーのコツ掴んできたよ、効果があるやり方を。
1100体クロッキーしたけど、最終目標はその10倍……の、-100体。

あー疲れた、そろそろ休みを作ろうかな。
  1. 2012/04/06(金) 03:35:22|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習とか

昨日の練習



・骸骨剣士vs人体標本 4P

gkvsjh04.jpg


・ネーム模写 20P

114p.jpg


・クロッキー 100体

800.jpg




習作漫画は8Pで終わろうと思う、折り返し地点だあああ。
骨と肉ばっか描いてやーっとこさ少しずつ理解してきた。
クロッキー300体を月10回こなさねばなので、次はそれで。

ネーム模写は、最近結構速く描けるようになってきたので
全体的に少しだけ描き込んだ。速くなるだけ精度を高めて
クロッキーの効果も得られるぐらい精度が高まればいいな。
  1. 2012/04/05(木) 04:25:44|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習とか

昨日の練習



・リクエスト落書き

nisiin.jpg


・ネーム模写 20P

94p.jpg


・クロッキー150体

650.jpg




イラストは全然イメージ通りにならなかった!失敗作。
クロッキーは43分で達成、もう少し丁寧でもいいかな。
ネーム模写の効果はまだわからないけど、なんとなく
演出が影響される手応えがしてる。変わったらいいな。
  1. 2012/04/04(水) 02:33:48|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習とか

昨日の練習



・骸骨剣士vs人体標本 4P(アタリとコマ割)

4.jpg


・ネーム模写 20枚

74p.jpg


・クロッキー 100体

550.jpg




小手調べでクロッキー1時間やってみたら100体達成できた。
4時間あれば400体描ける。100体で20分ずつ休憩して5時間。

ネーム模写は単行本1冊丸々描いたら普通の模写にタッチ。
100体描いたらネーム模写にタッチの繰り返し、10日交代。

やっと「努力してる」と言えるラインに立ったかなと思う。
以前はぬるかったぜ。ノルマは課すもので足すものだな!

あーバイトが疲れた、今夜はきっと泥のように眠るZzz...
  1. 2012/04/03(火) 03:27:08|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習とか

昨日の練習



・骸骨剣士vs人体標本 3P

gkvsjh03.jpg


・ネーム模写 20P

54p.jpg


・クロッキー50体

450.jpg



なんとクロッキーは28分で50体を達成。
1時間で100体は夢じゃない所に来たけど、
焦るより地道にやる方がいいと思ったので
毎日50体を目標に描く。どんなに早くても。

ネーム模写も48分で達成、目標は45分。
普段の絵を描く速度も上がったらいいけど
これはそもそも見て描いてるからな…
少しは速度上がるかな?いや上がるだろ!
  1. 2012/04/02(月) 03:39:53|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習とか

昨日の練習



・リクエスト落書き

gngst.jpg


・ネーム模写23枚

23p.jpg


・骸骨剣士vs人体標本(アタリと枠線)

3.jpg


・クロッキー50体

400.jpg



クロッキーは37分で50体を描き切るという記録を叩き出したぜ(^O^)
これが30分を切れば1時間で1日100体描けるんだけどな。精進精進!

ネーム模写という練習法を編み出した!結構やってる人いそうだがww
漫画を描かない間のコマ割と構図の上達法、これは大分効果がありそう。
1時間で1話描き切れる感じなので、模写しない期間はこれをし続けたい。

キモカワマスコットキャラをリクされたけど、何を描けばいいか……。
とりあえず何も考えずに手を動かしたら、なんか良さげな感じに!ww
リク絵は絵柄がそれぞれ違うな。だから絵が安定しないんだろうなあ。
  1. 2012/04/01(日) 03:03:46|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

えんのすけ

Author:えんのすけ
漫画家志望

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

たうんか

リンク

このブログをリンクに追加する

