アフロゥMk2

絵の練習とか漫画とか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近描いたもの

最近溜まってた落書きを貼る。


ata.jpg

tmkkn.jpg

onpn.jpg

akbmdk.jpg

hrznt.jpg


絵柄がコロコロ変わるけど最近はコントロールできるようになった。
どれが描きやすいかって言ったら三枚目のワンパンマンのやつかな。
はあーもう本格的に引越しの準備を終わらせなきゃいけないよ。憂鬱。


しかしなんて下手なんだろう俺は。早く一人前になりたい。
スポンサーサイト
  1. 2012/10/24(水) 01:31:27|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イラストとか

またもや大きなイラストでお茶を濁す


tng1.jpg



今は引越しの準備をやっているよ!仕事もしつつ
そろそろネーム描かなきゃね、漫画を描きたいぜ
  1. 2012/10/10(水) 04:14:37|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

方向性

自分の漫画の方向性について考えてみた。主に作画で。

描き込むことには抵抗がない(むしろかなり好き)でも
絵柄は簡略の多い少年系なだけあって手癖になりがち。
手癖は慣れたものを描くだけだから上達がしにくい…。

だったら、手が抜けない絵柄にしてしまえばいいよね。

いちいち描きにくい凝ったキャラデザにしておけば
手癖が回避できるはず。最中は凄い苦しいだろうけど!
自分は時間かけて描くべきタイプの人だなと思った。

手間暇かかってる・洗練されてるものが大好きなのね。

「丁寧に描いてるから」との理由で担当が付いたんだ。
多分勢いで描くタイプとは違う、別の魅力を出すべき。
じっくりタイプにはじっくりタイプの攻め方があるさ。


最近雑誌をパラパラと眺めて各作画を分析してたけど、
構図の洗練と絵の精度について甘めなプロは結構多い。
理由はわかる、意識すると果てしなく時間がかかる…。

でもだからこそ、攻めるべきはそこなんじゃないかな。

物凄い描き手でも遅筆だと生き残れないのは知ってる。
コンスタントさを保てるラインで強化したいんだよね。
1コマに2時間かけたりとかしたい。それはまずいかww

とにかく妥協せずに頑張ってみよう。
  1. 2012/10/02(火) 03:43:24|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

えんのすけ

Author:えんのすけ
漫画家志望

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

たうんか

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。