アフロゥMk2

絵の練習とか漫画とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

練習とか

一週間の練習




・漫画1枚

ssk.jpg


・デッサン10枚

P1000022.jpg


・ネーム模写377P(エア・ギア、ピンポン終了)

P1000025.jpg  P1000024.jpg



・習作ネーム64P(4作完成)




今回すっごい頑張ったよ!すっごい頑張った!

習作ネームを全てこの週で終わらせられるとはまず思ってなかった。
急に思い立って1時間半で意味分からん漫画も1P描いた。
何よりデッサン10枚、目が鍛えられたのかデッサンが早くなったよ。

これ10時間掛けて石膏描いたら美大受かるんとちゃう!?…ちゃう?
まあこれは言い過ぎたけど…、なかなか写真っぽくデッサンできるようになった。
まーだ鍛えるぞ!残りは15枚だけどデッサンを辞める区切りは200枚。



デッサンってさ「写真はダメ、実物見て描け」って言う人いるよね。

「目に映る光と写真に映る光は違うから」「誰かの主観で決められた平面だから」
それで意味がないって言うのはちょっとおかしい。誰かの目になるって言っても
自分が好きで選んだ写真だから、"好き"に主観性や癖が生まれるはずだよ。

しかもフォトショで陰影の加工してるしね俺。デッサンで映えるようにww
影の位置を変えるとかじゃなくて、レベル補正。絵になるように濃さを変えてる。
これで大分主観的になる訳だ。それをし始めてから上達するのが早くなったよ。


アレはダメこれはダメ。


やんなきゃ分かんないよ。
  1. 2012/06/07(木) 16:10:56|
  2. 練習
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<練習とか | ホーム | 練習とか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ennosuke009.blog.fc2.com/tb.php/25-04bc3e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

えんのすけ

Author:えんのすけ
漫画家志望

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

たうんか

リンク

このブログをリンクに追加する

