アフロゥMk2

絵の練習とか漫画とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近描いたカラーイラスト

最近はカラーイラストにハマってます。というのも
絵仕事を依頼されて「カラーは描けません」と言ってしまう。
その虚しさや非力さにもやもや、勉強しようと思ったんです。

今まで絵を描いてきてからずっとイラストはモノクロで、
カラーなんて描かねえって思ってたけどいざやると楽しいね!
ちゃんとカラーに向き合って4枚目だけど、これは楽しいわ。



まず習作。カラーの感覚やフィルタ加工を覚える。

hibiki.jpg

全体の色調のテーマとバランスを考えてみる。見栄えのいい塗り方を学ぶ。
前回にカラーと漫画の線の相性が悪いと気付き、融合する線の太さや描き方を試す。

kktu01.jpg

画面構成も含めた色彩の移調を試みる。サムネで見ると綺麗に見えるはず。
加工が下手で、加工前とそこまでの違いがなく凹む。これが今の本気の絵。

hyt03.jpg

他人のキャラを原作準拠な絵柄で描く。コンスタントに出せるぐらいの質。
黒系はアニメから色を拝借。アニメにおける色彩バランスの片鱗を学ぶ。

swimmer.jpg
  1. 2013/02/13(水) 19:31:19|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<落書きが溜まったので | ホーム | アニマス!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ennosuke009.blog.fc2.com/tb.php/47-b402be39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

えんのすけ

Author:えんのすけ
漫画家志望

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

たうんか

リンク

このブログをリンクに追加する

